FC2ブログ

とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バロッコの悲劇
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
FCA所有のバロッコにあるテストコースで
マセラティのプロトタイプのテスト走行中にコースアウト、
直ぐに救急隊員が駆けつけたものの、
潰れた車内に閉じ込められたドライバーが亡くなった。
車両の不具合による事故で、無くなったのは31歳のマセラティ社員、
テストドライヴァーではなく開発技術者だった。

以前にもフィアット車のテストドライブ中に死亡事故があり、
2年間に2回も事故が起こった事を重く見た治金労働者従業員連盟は、
FCAグループに対し危険の有無の責任を問う方針を表明した。

クリスマス休暇直前で浮かれた社内は突然の不幸なニュースで悲しみに沈んだ。
ローマ出身の若いエンジニアの冥福を祈るばかりだ。



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。