とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
AUTOMOTORETRO 2016
Category: イべント探訪記   0 Comments   0 Trackbacks  
恒例のレトロカーの祭典。
トリノの元フィアット工場にある、かつてはモーターショーも開催されていた催事場。

IMG_0892.jpg

年々来場者が増え続け盛大になっているようだが、

IMG_0828.jpg

中古車やレストアのブローカーや個人出展の車はさておき、
注目を集める様な車もあまりなかった。

IMG_0872.jpg

こんなフェアを各地見て廻ってるうちに、目が慣れてしまったのかもしれない。

IMG_0849.jpg

IMG_0881.jpg

そんな中、オークションに売りに出されたベルトーネのコレクションを全車を買い上げた
ASI(ヒストリック・アウトモト・クラブ)が一部を展示出展してくれた。

IMG_0839.jpg

ベルトーネの社内にあったギャラリーを訪問した時以来の再会だが、
破産したあとコレクションの車達の扱いについて案じ、
もう二度と目にするこがないのかと思っていた。

IMG_0890.jpg

結局、車たちにも私たちにも一番良い所に引き取ってもらって良かった。

IMG_0855.jpg

これから将来にも何度も目にする機会があるかと思うと嬉しいかぎりだ。

IMG_0873.jpg

パーツ市場も トイ市場とも相変わらずの賑わい。

IMG_0877.jpg

全体に価格が高騰しつつあるのが問題か。
