とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
AutoMotoRetrò 2015 おまけ
Category: イべント探訪記   2 Comments   0 Trackbacks  
アウトモトレトロに出かける目的の半分以上はこれ、モデルカー市。

IMG_2090.jpg

今回の収穫は、以外にも飛行機のプラモデル。
マッキのフォルゴレとヴェルトロ

R0012914.jpg

SUPERMODELはイタリアの歴史的なメーカー。
型の仕上がりは良く、現在はITALERIで生産されている。

R0012913.jpg

こちらも老舗イギリスのFLOG社。

R0012916.jpg

何故飛行機なのかといわれるかもしれないが、私がMC202を収集のは、
大戦当時にエンジンをアルファロメオが生産していたからという理由から。

R0012918.jpg

あともう一点、リヴァイヴァル社のアルフェッタ。

R0012919.jpg

箱はプラステックモデル版なのだが、なんと中にはメタル版も入っていた。
出品していた人がメタル版を製作しようとしたものの途中で挫折。
しかもパーツを破損、紛失してしまい、所有していたプラ版で補完し販売していたのだ。

R0012920.jpg

その元所有者が資料用に撮影し集めたポジがオマケで入っていた。

R0012922.jpg

製作にあたり参考になるかもしれないが、映写する機械が...。
スポンサーサイト