とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TMK405   其の九            ポジティブシンキング
Category: TMK405 F2012   2 Comments   0 Trackbacks  
製作開始から気づけば既に一年が過ぎて、いよいよ最終組付けに入る。

R0012224.jpg

と、その前に小物をチャチャっと作っておく、といっても一日がかりで。

R0012248.jpg

やれやれ、これでやっと取り掛かれる。

R0012233.jpg

過去の反省からも誤って部品の落下による破損対策としてクッションを敷いて慎重に作業。

R0012255.jpg

近年のF1マシンのフロント・サスは太いので、作業がやり易いのはありがい。

R0012249.jpg

リア・サスは何度も仮組みをしたにも関わらず、思うように合わない。
若干非対称に見えるが、無理をして塗装を痛めるのも怖いので、
今後の課題としてこのまま残しておく。

R0012257.jpg

整流板の合わせはキツメだったので、塗装分がプラスされて予想どおり嵌りづらい。

R0012260.jpg

予想していたのなら何故対処しておかなかったのか?
そこが改善のポイントだと気づく。
今更遅い様だが気づかないより良い。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。