とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
2012 HUNGARY GP
Category: F1なこと   2 Comments   0 Trackbacks  
今回じゃハンガロリンクが得意なハミルトンが勝ち、
フェラーり/アロンソは少し控えめに、自らのバースデー・グランプリを勝利で祝えなかったが、
それでも着実にチャンピオンシップを有利に進めた感じ。

シーズン初頭からうってかわっての好調ぶりは、段階的な車体の改良が功を奏したということか。
著しいのはエキパイのエンド処理。

201207293.jpg

これはシーズンはじめ。単に後方排気だった。

201207295.jpg

リアサスの上方を流し空気の流れを効果的にする方法に。

201207296.jpg

そして7月くらいから使われだしたもの。出口がタイヤに向けられている。

201207297.jpg

小さな整流板もあの手この手、色々な形で増えている。

201207298.jpg

これは特殊な塗料を利用して空気の流れを調べた後の模様。
もちろんフリー走行の時だけだろうけど。

201207291.jpg

こちらはアロンソの新しい彼女。
案外、好調な理由はここにあるのかも。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

テーマ : F1全般    ジャンル : 車・バイク