FC2ブログ

とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナチュラル・フィルター
Category: ライフ   2 Comments   0 Trackbacks  
事の始まりは一週間前、近所の工事現場で水道管に穴を開けたらしく、
2時間くらいの断水状態になった。

専門の業者を呼んで程なく復旧はしたのだが、それ以来、家中の蛇口からの水の出が悪くなった。
修理が完全でなく何処かで漏れでもあるのかと訝しがったが、
近所に聞いてみても、どうやら家だけに起こっている事で、他から特別苦情が出てる様子はない。

これは断水の影響で家の配管に問題がでたのか?
水道屋さんに来てもらって見てもらわないといけないのか?
イタリアでは修理金泥棒とも呼ばれる悪名高い水道屋さん、どれだけ吹っかけられるか?

丸一週間、胃を痛めながら悩んで、業者を呼ぶ前に自分で原因らしいところを見てみようと思い、
とりあえず蛇口のフィルターをはずしてみると、なんと細かい砂がコンモリたまってるではないか。
家中の全部の蛇口のフィルターが砂で詰まっていたのある。

P1120299.jpg

どうやら破管して周りの土砂が入り込んで、運悪く家だけに運ばれてきたようだ。
こんな初歩的な事で業者を呼ばなくてよかった。
しかし暫くの間、この土砂混じりの水道水を使っていたのか思うと気分が悪い。
いや、自然の濾過装置で逆にきれいな水になってたかも?

ブログランキング参加中
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

テーマ : イタリア生活    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。