とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Buone Vacanze!
Category: ライフ   2 Comments   0 Trackbacks  
この7月は全体的に天気が悪く、気温も20度を下回る日も多かった。
涼しいどころか寒いくらいで、文字通り冷夏と言える。
この現象もこのあたり北イタリアだけで、フィレンツェやローマあたり中部地方では、
ふつうに30度越えで夏らしい気候だという。

P1110006.jpg

汗かきの私が殆ど汗をかくことないほど過ごしやすいのは良いのだが、
ここまでおかしいのは気味が悪くなってくる。
木々も既に色が褪せてきて落葉もチラホラあるくらい。
このまま秋になってしまうのは寂しいかぎりである。

P1110004v.jpg

と言うことで(どう言うこと?)、急遽に夏休みに突入。
仕事の都合でいつもより早めのヴァカンツァを取ることになった。
暑さを求めて!ってことではないが、例年どおり猛暑の日本で休暇である。
今年は帰国せずにこちらに留まることも考えたが、
肌で直接に今の日本の状況を感じるのも大切かという思いもあり、
帰れる時は帰っておこうということである。
今回は長く会っていない知人や友人も訪ねてみようと思う。
震災でいろいろ考えさせられた結果の行動。

P1110660.jpg

こちら夏の風物詩のすいか。

P1110659.jpg

この時期こちらでは、このサイズ(30cm弱)がこの値段(120円くらい)。
日本ではこうはいかないだろうなぁ。

P1110436.jpg

ハナ嬢のセクシーショット。からの、

P1110540.jpg

ネコの開き。

と言うことで(どういうこと?2回目)ブログも暫くお休み。(最近はほぼ休みの状態だったけど)
皆さまも良い夏休みを! 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活    ジャンル : 海外情報