とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
F1 モンテカルロGP
Category: F1なこと   2 Comments   0 Trackbacks  
昨日のモンテカルロGPは久しぶりに面白いレースだった。
3人のワールド・チャンピオンが最後まで競り合い、
フェテルが持ちこたえるかどうかの最後の数週で、
事故によるセーフティーカーで水を差されたのが残念だが、
こんなに手に汗にぎったのは、セナとマンセルの攻防以来か。

今シ-ズンはエンジンカウル後部をコンパクトに絞るデザインが流行りのようで、
見た目もスッキリしているが、熱が篭るのが難ということらしく、
今回のモンテカルロでは後方のエア抜き穴を拡大する処方が取られたようだ。

rb-1rr.jpg

レッドブルの場合ジェット・エンジンの排気口かと思うくらいに大きい。


f150-1.jpg

フェラーリも同じく大口径の穴がポッカリで、中のメカニックな部分がチラリと見えてセクシー。

f150-2.jpg

このような切り口が縦断面の穴がある場合、中の様子が覗けるということで、
おそらくモデラー諸氏には、見せるか隠すか頭を抱える要素になるのではないかと想像する。

mb-1rr.jpg

メルセデスはスリットを増やすソリューション。
こちらもこれだけ多いと、抜くかどうか悩ませられるところではないか。

それにしても、赤旗と再開後のマルドナ-ドのクラッシュ、
あとマッサのリタイアとすべてハミルトンが絡んでいる。
果敢と無謀は紙一重だが、彼は一度、教習所で運転マナ-を習うべきではなかろうか?

Grazie per tuo aiuto!
coraggio-s.jpg Banner_300x60.gif

ブログランキング参加中
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
スポンサーサイト

テーマ : F1全般    ジャンル : 車・バイク