とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
ジュリエッタ スタイリング レヴュー 
Category: アルファなこと   2 Comments   0 Trackbacks  
こちらアルファロメオのチェントロ・スティーレによる新型ジュリエッタのデザイン資料。

giulietta_01.jpg

2006年に147の後継車として世に送り出される予定だった当時、
まだ仮で149と呼ばれてた頃からのデザインの変遷がわかる。

giulietta_02.jpg

親会社のフィアットの販売戦略とリーマンショックの影響やらで、
何度かデザイン開発の見直しが行われ、デヴューは何度も見送られた。

giulietta_03.jpg

シャーシもブラーヴォやデルタの共有の物から新開発の専用の物に変更。
これは将来クライスラーとの派生モデルへの流用を見越してのこと。

giulietta_04.jpg

先日、フィアットはトリノにあるミラフィオーリの工場施設に10億ユーロの投資を発表。
ジュリエッタのプラットフォームを使ったJEEPと
アルファのセグメントCからのSUVの生産に備えることらしい。

giulietta_05.jpg

フィアットで食べてるトリノの人々には朗報になった。

giulietta_06.jpg

このマルキオンネの言葉によるとアルファの身売りは無い様に思える。
が、かたやVWはアルファの地元アレーゼに設備投資の意思を表明。
すでに行政機関とのカンファレンスがあったとのこと。

giulietta_07.jpg

相変わらず情報が交錯しているアルファの身辺状況。

giulietta_08.jpg


ところで、お気に召したデザイン提案がありましただろうか?
私は6枚目のザグレロみたいなヤツが、新しいアプローチで面白いと思うのだが。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アルファロメオ    ジャンル : 車・バイク