とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
ALFA ROMEO CENTENARIO ー アルファロメオ 生誕100周年記念 その3
Category: アルファなこと   0 Comments   0 Trackbacks  
展示会場、パート2。

P1030156.jpg

会場の一角でレアでレトロなおもちゃたちがショーケースに鎮座していた。

P1030024.jpg

なかにはトリノでも毎年行われるヒストリックカーとその部品を展示販売しているRETROAUTOという催し物で、
見たことのある品もあったが、何回みても見飽きない愛らしいミニチュアたちである。

P1030136.jpg

今回はもちろんアルファ関係の選りすぐり。

P1030138.jpg

さすがに詳しくはわからないがけっこうマニアックなのであろう。

P1030028.jpg

実車よりこのブースにいた時間が長かったかもしれない。
一日いても良いと思ったくらい。

P1030029.jpg

あっ、まわりにある1/43は例のFABBRIコレクションのアルファたち。
ミニカーをあつかってるスタンドもあって、全種類を揃えて販売していて圧巻であった。
蚤の市やコレクター用交換会でもなかなかそこまでの品揃えはない。

P1030127.jpg

大人用ペダルカ-というか、もう完全なるスケール模型(たぶん1/4くらい)。
鉄板を叩き出して、シートも本革。

P1030152.jpg

こっちで知り合った日本人の友人で板金工がいるのだが、
彼とこういう模型を制作をしたいなぁとよく話している。

実現できればいいのだが。P1030129.jpg

パート3につづく、たぶん。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト