とあるアルフィスタのある日。 くるまとわいんのスローライフな日々。

プロフィール

k5

Author:k5
イタリアに住んで十年余。
自動車のデザイン会社で働きながら、好きで集めたミニカーの紹介を中心に、アルファとワインの話を日々の生活の風景を織り交ぜて。

検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
週末の大商談会
Category: アルファなこと   2 Comments   0 Trackbacks  
ステルヴィオのディ-ラーでの展示が始まったこの週末、
外出したついでに寄ってみた。

トリノにあるミラフィオーリ工場脇の直営のモーターヴィレッジは、
ジュリア人気と相まって結構な盛況ぶり。

今、購入可能な280cv仕様のファースト・エディションは、
オプションなし(といっても主要な物は標準装備)
57、000ユーロと一般的には高い値段だが、
商談窓口は順番待ち。
来場者からも一様に高い評価を聞こえてくる。

IMG_1858.jpg 

IMG_1850st.jpg

IMG_1851.jpg

少なからず開発に携わった身としての贔屓目なしでも、
良い車に仕上がったと思うし、単純にカッコ良いと言える。

ただチープといは言わないが、どこか表面的で薄っぺらい高級感、
上辺だけ繕った感が否めない。
これは高級日本車にも見えるのだが、
やはりドイツ車のそれとは次元が違うのである。

SUVを毛嫌いする私でも、この車はアリかなと考えていたが、
思ったほど購入意欲は湧かなかったのは、其のせいか?

車を知った頃には145が存在し147に憧れジュリエッタに乗る、
アルファでもホットハッチを受け入れられる、
そんな若い世代には素直に魅力的なのだろう。

ブランドとしては成功なのかもしれないが、
私みたいなオジさんアルフィスタには、
果たしてどう見えるのだろうか。



SUVが終わる時、ステルヴィオが始まる
Category: アルファなこと   0 Comments   0 Trackbacks  
TVでCMスポットも開始。

親愛なるいつものSUV、
君はただの❝技術❞にすぎない。
私は何よりも先ずパフォーマンス。
君は倫理の高揚。
私は何よりも先ずエモーションとメカニックとの間の均衡。
君は喧噪の狭間にいるの。
私は何よりも先ず旅の中。
君はモノトーン。
私は、アルファロメオ...。


あの並木道、ジュリアのスーパーボールでのスポットと同じ場所だ。
一緒に撮影したんだろう。



I've been waiting for you
Category: アルファなこと   0 Comments   0 Trackbacks  
25,26日の週末はディーラーでもステルヴィオが披露され、
ファースト・エディションのオーダーも受け付けられる。

それを前にティザースポットが用意された。
名前の由来となった著名なワインディングロードから、
「ずっと此処で待っていたよ」というメッセージ。




Giulia Veloce Polizia romena
Category: アルファなこと   0 Comments   0 Trackbacks  
ジュリア・ヴェローチェがルーマニアでもパトカーに採用された。
イタリアのパトカー仕様と同じ、280cv2リッターエンジン、
AWDの4Qヴァージョン。
高速道路A3で高機に配置される。

rumen police01 

rumen police02


Giulia 2017 Super Bowl Official Spot
Category: アルファなこと   0 Comments   0 Trackbacks  
おそらくスーパーボールでアルファロメオの
スポットCMが流されたのは初めてだろうか。
それだけ北米市場への力の入れ方が、
この3つのスポットCMから伺える。

2つ目のヴェネツィアが見えるヴァージョンは❝Mozzafiato”
という題は「息を呑む」という意味。